fc2ブログ

スパコミ本表紙


表紙はこうなりました
ターゲットA(アスベル)w
内容はアスベル総受けっぽいオールキャラ本となりました
表紙はPCで描いて本文はアナログでガリガリ描いたので若干絵柄違う気がします;
更にサークルカットの絵も今と何か違う…思えばカットの絵が初描きだったなー
漫画でいっぱい描いたお陰で今やキャラの服も見ないで描けますよ~!(た、たぶん)

ちょっと作業の苦労話でも… 

私にしてはほんと短期間で良く本が出来たな、と思います
今までは一カ月くらい余裕を持って作業してたので、今回も余裕で出来ると思っていたらどっこーい!
大イベントでは入稿締め切りがかなり短くなるという事を完全に忘れていたのです!
(同人から離れすぎるとこんな当たり前な事も忘れてしまうらしい)
その時は死刑宣告受けたみたいな衝撃だったぜ…
まあ、でも今回の失敗は生涯忘れないと思いますw勉強になった!
ちなみに作業期間17日くらいでした
17日もあれば出来るんじゃね?って思った人、実際かなりしんどいのですよ!

ペン入れはコミスタで作業したのですが、私はペン入れ作業がとても苦手なので
何回も何回も線引きをやり直したり大変でした(やり直しても線ボロボロだけど)
そのなかで一番手をかけたページがあって、もうトーン貼り作業まで進んだので、いったん
風呂いって帰ってきたらなんと、 winの自動更新にやられてました/(´д`;)\さ、削除おぉお!!
データ保存してなかった自分が悪いんですが、あの時はもう本気でスリッパでビスタ殴りたかった!!!
しかもまたペン入れし直したら前より時間かからなくて逆に悔しかったし…w

で、やっとオンライン入稿し終わったので、力尽きて寝て、起きてから一応最終チェックしとくか、と
見てみたところ…誤字発見!!!!
しかし入稿終わってるのでもう手遅れですorz orz orz

なんでもっと早く気付けなかったんだろう…
失敗といえば本文で漫画の間に空いてるページとかに絵を描こうと予定していたのに
時間なくて何も描けなかったのも心残りですし、ほんとダメダメだ…
でも久々の同人でとにかく頑張ったので、努力だけでも分かってもらえたら感無量です!


さて、これからコピー本とかポストカードでも作ろうか…
おまけってポスカしか思い浮かばないです、ぐぬぬ低能ですはい

Template Designed by DW99